top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

ナミホのハナサク浪曲会 無事に終了しました。



8月20日におこなわれた『#TVドラマ・プロデューサー』復刊記念浪曲会 

#ナミホのハナサク浪曲会 無事に終了いたしました。

浪曲師は #玉川奈みほ さん。曲師は #沢村まみさん

演目は 『TVドラマ・プロデューサー』の著者 である元 

 #NHK大河ドラマ のキャスティングを担当した

1970年制作の『 #樅ノ木は残った』の登場人物

#伊達綱宗(1640~1711)と #久世広之(1609~1679)が

登場する「 #陸奥間違い」でした。



司会は舞台女優の#日高りえさん、

フロアーディレクターは舞台照明のプロでもある

カフェ hana~saku のオーナー #パクウンミ さんにお願いしました。


玉川奈みほさんのパワフルな口演と沢村まみさんの素晴らしい演奏による

浪曲終了後、中入りを挟んで、

澁谷康生さんに、玉川奈みほさんと沢村まみさんによるトークを

おこないました。

コーディネーターは著書『 #落語が好き』が好評の

#落語コンシェルジェ #相山美奈子 さんにお願いしました。


(写真 左から 沢村まみさん 澁谷康生さん 相山美奈子さん 日高りえ さん)


テーマは私のイメージ「澁谷康生さんに、玉川奈みほさんと沢村まみさんが色々質問して澁谷さんが答えるという親子の会話のようなトークをして、参加した皆さんに #日本史 と #浪曲 に親しんでもらう」を元に、当日の会場の雰囲気をみて、渋谷康生さんと相山美奈子さんの提案で「浪曲と大河ドラマから江戸の風を感じるために」となりました。

詳しい内容は 相山さんのブログ をご覧下さい。

このトークの内容をわかりやすく書いてくださっています。

そして、このトークの後の質疑応答では、終了まで、参加していただいた

皆さんによる活発な質疑応答応答となりました。

その様子は、参加していただいた方のお一人。

#フラワーアーティスト #花山福太郎 さんのインスタグラム でご紹介いただいています。

ぜひご覧ください。

このように第1回ナミホのハナサク浪曲会は無事に終了いたしました。

参加していただいた方々。

お手伝いしていただいた方々。

そして、澁谷康生さん、玉川奈みほさん、沢村まみさん、相山美奈子さん。

本当にありがとうございました。

第2回の開催は12月を予定しております。

詳細は決まり次第、お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

 

閲覧数:25回0件のコメント

Comentários


bottom of page