top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

メルマガ第15号です

★登録解除、変更URLはメールの最後にあります。

『八田部弘昌のメルマガ』第15号です。


〇シラリンのハナサク落語会無事終了いたしました!!

〇落語コンシェルジェ相山美奈子さんから


〇シラリンのハナサク落語会無事終了いたしました!!

『車椅子でお出かけ』の出版記念として、立川志ら鈴さんをお招きして開催した落語会・シラリンのハナサク落語会。ほぼ満席で無事終了いたしました。

はじめてということもあり、志ら鈴さんやお客様にご迷惑をおかけしましたが、みなさん楽しんでいただいたようで、次回の開催も決まりました。

観客を代表して、元NHKエグゼクティブプロデューサー澁谷康生さんに感想をお話していただきました。


〇落語コンシェルジェ相山美奈子さんから

メルマガをご覧のみなさま初めまして。落語コンシェルジュの相山美奈子と申します。私は落語コンシェルジュという落語に親しみたいけれどハードルが高いと思う方々へ、あなたと落語の最初の懸け橋(案内人)となるべく寄席や落語会に同行して案内をしています。

落語はコミュニケーションと語彙が豊富な話芸です。落語を聴いて笑うだけでなく、日々の暮らしをやり過ごすヒントがたくさんあります。

落語家さんへのインタビュー、落語講座、落語会主催、落語会のレポートをSNSで発信しているのが主な活動内容です。

今回、2017年からスタートした落語家さんのインタビューが書籍化されました。

『落語が好き!~落語コンシェルジュが深堀りする芸の粋』を5月23日彩流社より発売中!2,750円(税込)

川柳川柳師匠、立川左談次師匠、立川龍志師匠、快楽亭ブラック師匠、春風亭一花さん、立川だん子さん、前田五郎師匠、本牧亭お席亭清水孝子氏など

マニアから初心者まで楽しめるお話が盛りだくさん

この本だけの特別企画で、快楽亭ブラック師匠との対談も含まれています。

出版を記念して落語会を開催します。快楽亭ブラック師匠、ゲストに古今亭菊太楼師匠をお招きしての二人会。私とブラック師匠のトークもあります。お楽しみに!

『落語が好き!』出版記念落語会

日時:6月19日(月) 18時開場・18時30分開演

場所:お江戸両国亭 出演:快楽亭ブラック・ ゲスト 古今亭菊太楼

入場料

①お祝いプラン 落語会、本、打上込 10,000円(限定20名)→残席5名

②落語・書籍プラン  落語会、本のみ 4,500円

③落語ブラン     落語会のみ 3,000円

当日券  落語会、本のみ 5,000円

★快楽亭ブラック師匠と著者直筆サイン本をお渡しします。

打ち上げは会場近くの飲食店です。

ピンときた方はぜひお遊びにいらしてください。お待ちしています。

予約:rakugoyoyaku1@gmail.com お名前、プラン、人数をお願いいたします。

★発行元情報★

このメールに返信すると、発行者にメッセージを送れます。

閲覧数:5回0件のコメント

Kommentare


bottom of page