top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

メルマガ第8号です。

今回の主な内容は


〇着物が届きました。


〇感動しました師弟関係


〇『車椅子でお出かけ』がペーパーバッグになります。


着物が届きました。


バンカン武蔵小山で2月から仕立てて


いた着物と陣羽織が、4月20日に仕立て


上がりました。


2月に、バンカン武蔵小山で注文した着物です。


注文する際、派手めの色目の生地を


選びました。そして、着物の上に


羽織る陣羽織も、車椅子を動かすのに、


邪魔にならないように、


短めのものにしました。


そして、それまで全く着たことの


なかった着物を着るということで。


何回も帯締めの練習をして、


ようやく「貝の口」という


帯締めの形を覚えることができました。


そのようにして。不自由な身体でも、


ひとりで着物が着れると自信が着いた頃に、


バンカン武蔵小山に着物が届きました。


実際、届いた着物を着て、車椅子に乗って


走ったところ、車椅子のタイヤに着物の袖が


引っ掛かってしまいました。


袖をタイヤから外した後、直ぐに対応策を


そばにいた店員さんにたずねました。


すると彼は「腰ヒモをタスキがけにして、


袖にかけると良いですよ」と教えてくれました。


早速やってみると、うまく袖を束ねることが


できました。


それから、着物を着たまま自宅に帰りました。


途中、知人に会ったり、


寄り道したりしましたが。


皆さんにほめていただき、


高い買い物でしたが。


買って良かったと思いました。


シッカリ着こなしたいと思います。



感動しました師弟関係


4月19日は、


推しの浪曲師玉川奈みほさんと


曲師沢村まみさんの勉強会


からやぶりの会に行きました。


毎回、楽しませていただくのですが。


今回は、奈みほさんの師匠で、


やはり推しの浪曲師玉川奈々福師匠の


奈みほさんへのダメ出しに、


奈々福師匠の奈みほさんへの


深い愛情を感じ感動してしまいました。




『車椅子でお出かけ』がペーパーバッグになります。


『車椅子でお出かけ』の


ペーパーバッグでの出版を


今週末におこなう予定です。


同時に電子書籍版を3日間のみ99円で


ダウンロードできるようにします。


詳細はHP、ツイッター、インスタグラムでお知らせします。

閲覧数:5回0件のコメント

Comentarios


bottom of page