top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

メルマガ第4号です

先週は、


水曜日に、2冊目の電子書籍


『車椅子でお出かけ』の


表紙の絵の打ち合わせを


まんが家でイラストレーターの


なかたあき先生とおこないました。


私は、なかた先生の絵柄が好きで、


2冊目の表紙を飾る絵を描いて


いただくことにしました。


今回の打ち合わせでも、


いろいろな提案をいただきました。


現在、製作していただいていますが。


どんな絵が、出来上がるか。


とても楽しみです。


なかたあき先生のインスタです。


土曜日は、夜

新宿駅でトイレを使用しました。


この時は、不幸にも


多目的トイレが使えず、


男性用のトイレに入りました。


しかし、ここでも洋式便器が使えず、


しかたなく、男性用の便器で


用をたしました。


用をたした後、私が車椅子に


座ろうとした、せつな。


「手伝うよ」と


私の車椅子を押した男性がいました。


私が返事をしないうちに、


車椅子が右脚に当たりました。


私は転びそうになりました。


彼は親切のつもりのようでした。


しかし、私の返事を聞いてから、


車椅子を押して欲しかったです。


とても、こわかったです。


トイレで痛い思いはしたくないから。



★今日のポイント★


車椅子を押していただく時は


ひと声お願いいたします。

閲覧数:1回0件のコメント

Commenti


bottom of page