top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

今年の推し活。演芸はじめは元日でした。 車椅子でお出かけ日記20240101

能登半島地震で被災された方々方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い、

復興と元の生活を取り戻されることをお祈りいたします。


1月1日は、今年の推し活の演芸始めの日でした。



朝、例年より早く、お雑煮を食べ、まず、#浅草演芸ホール の初席に行きました。#古今亭菊太楼 師匠の 落語を聴いて、思い切り笑って、今年の初笑いをすませ、浅草演芸ホールを出ました。昨年、落語や浪曲など接する機会が増えたこともあり、新春寄席を楽しむためには、『名鑑』が必要だと実感し、購入して帰りました。



その後は、早めの昼食を食べ、#木馬亭 に向かい、#浪曲 を聴きました。#東家千春 さん、#玉川奈々福 師匠の口演を聴いて、今年の浪曲初めとしました。開演前の会場で #玉川奈みほ さん、#東家志乃ぶ さんに、ご挨拶できました。

そして帰りに奈々福師匠にご挨拶できました。

とても嬉しい演芸始めができました。

今年も良いスタートがきれました。


そして3月16日には、伝統芸能文化研究会でも菊太楼師匠をお招きして

第1回落語と江戸文化のお話会を開催いたします。


会場参加(定員5名)のお申し込みはこちらから。お早目のお申し込みをお願いいたします。

ライブ配信のお申し込みはこちらから。

閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page