top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

古今亭菊太楼師匠、おかみさんとラジオ出演。落語と江戸文化のお話会、対談企画『菊太楼がきく』、『TVドラマ・プロデューサー』kindle電子書籍版無料キャンペーンをお話しました。車椅子でお出かけ日記20240223

23日に #FMしながわ 『 #シナガワンラジオ 』に出演しました。

今回は、いつも助けていただいている

古典落語の名人 古今亭菊太楼 師匠とおかみさん晶子さんも

一緒に出演していただきました。



今回も「いずみ書房のお役立ち情報」ということで

第3回浪曲と江戸文化のお話会の振り返りと

菊太楼師匠をお迎えして3月におこなう

第1回落語と江戸文化のお話会のお知らせ。

いずみ書房の今後の出版情報をお話しました。









出版情報では、次の2点について

①今進めている古典落語の名人である

 菊太楼師匠ならではの

 対談企画『 #菊太楼がきく』。

②元#NHK大河ドラマプロデューサー #澁谷康生 さんの名著

 『 TVドラマ・プロデューサー 』kindle電子書籍版無料キャンペーン。

をお話しました。

①は古今亭圜菊一門で笑い話でも、人情噺でも、

満座の観客の心を掴む

古典落語の名人・古今亭菊太楼師匠に、

「江戸」という言葉に象徴される

日本人の優しい心を大切にしている人々と

ジャンルを問わず対談していただく企画です。

第1回は4月に 戸越銀座商店街 の老舗

#お肌の専門店十字屋 の正子店長と静香さんと

対談していただきます。

詳細決まり次第お知らせします。

②は3月に #いずみ書房 (品川)が

起業1周年を迎えるのを記念として

2月23日18時から28日17時59分まで

おこないます。

購入はこちらから


また3月16日土曜日13時から開催の

第1回落語と江戸文化のお話会はすでに

会場予約は満席となっておりますが。

ライブ配信の募集は続けておりますので、



全国の落語ファン、大河ドラマファン、江戸文化ファン、日本史ファンの方

この機会に是非、ご視聴お願いいたします。

お申込みはこちらから

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page