top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

車椅子でお出かけ日記 20230901


この日は、大好きな先輩。田中瑞穂さんが、福島県玉川村から出張で東京に来られました。地域おこし協力隊員で移住コーディネーターの田中さんは、東京ビックサイトで開催中のイベントを視察したあと、港区芝大門のだいもんテラスで開催中の玉川村のPRイベントを見に行かれました。

私は大門駅に隣接した札幌本舗で味噌ラーメンを食べた後、田中さんと合流しました。

私、札幌本舗の味噌ラーメン大好きなんです。



田中さんと合流後、だいもんテラスに行きました。そこで、この村の特産品のサルナシという植物をはじめて知りました。




その後、田中さんとJR大崎駅南改札前の夢桟橋でおこなわれている二十四節気マルシェに行きました。ここでは、全国各地の業者さんが出品する新鮮でおいしい野菜を買いながら、田中さんをご案内し、カシクウさんの美味しいスイーツを食べながら、お茶しました。

そして、いよいよ戸越銀座商店街の私のよく行く場所のご案内です。JR大崎駅から同五反田駅、東急電鉄池上線の五反田駅から同戸越銀座駅で電車を降りて、やきとり家竜宝で、田中さんと6年ぶりにお酒を飲みました。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page