top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

車椅子でお出かけ日記 20230903

毎週日曜日は澁谷康生さん主催の英会話教室がある日です。私は英会話を学ぶのも楽しいのですが。私の人生の教科書であるNHK 大河ドラマ『徳川家康』をはじめとする名作・大作を制作・演出した大プロデューサーであり、演出家の澁谷さんとの教室終了後の会話が、生きていくための活力になっています。澁谷さんて、一緒にいるだけで楽しくなる人です。

この日は、昼食をJR大崎駅構内の東京豚骨BASEで、豚骨ラーメンを食べました。私は、ここの豚骨ラーメン大好きなんです。




その後、澁谷さんの英会話教室に行きました。その日は、私一人だったので。1時間ほどレッスンした後、会食になりました。いつもの澁谷さんのインタビュー動画を撮影した後、澁谷さんの心のこもってつくられた美味しい料理を味わいながら、『どうする家康』など、さまざまな話題について語り合ったり、私の仕事やイベントの相談などをしました。そして『どうする家康』を澁谷さんと鑑賞してから、帰りました。澁谷さんは、同作品で石川数正を演じた松重豊さんの演技を絶賛し、作品の内容についても感心しておられました。私は、山田真歩さんの演じられた旭姫の演技に感動して、澁谷さんの目の前で涙を拭いていました。私、感動すると人前でも泣いてしまうんです。恥ずかしい。




閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page