top of page
  • 執筆者の写真書房 いずみ

車椅子でお出かけ日記 20231022





昨日は午後から、澁谷康生さん主催の英会話教室に行きました。今日から、気鋭のフラワーアーティスト春山福太郎さんも参加しました。福太郎さんは奈みほのハナサク浪曲会で、澁谷さんのお話を聴いたり、『TVドラマプロデューサー』を読んで、スッカリ澁谷さんのファンになっていただいたようです。



昼食をB o n Caffe で食べた後、澁谷さんのお宅で英会話のレッスンを受けました。今日は福太郎さんの第1回のレッスンということで、自己紹介と英文法を学びました。澁谷さんの英会話レッスンはとてもわかりやすく、内容も素晴らしく面白いので。福太郎さんも楽しんでいただいたようでした。

英会話終了後は、急きょお仕事が入った福太郎と別れ、私は推しの落語家立川キウイ師匠の落語会に参加すべく、会場のお江戸広小路亭のある御徒町に向かいました。




夜は立川キウイ師匠の落語会に参加しました。立川流前座の半四楼さん、談声さんの噺を挟み、キウイ師匠が3席口演しました。キウイ師匠の会は、師匠のお人柄の良さもあり、楽しいだけでなく、心温まる会なんです。

落語会の後は、打ち上げにも参加して帰りました。師匠はもちろん、談声さんともいろいろとお話できて、良かったです。

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page